

--年--月--日 | スポンサー広告 | とっぷ

TOPです。

mana001a.png


どうもミの字です。

世界一愛され職(笑)の拳をメインに活動する自己満足ブログです。


2030年06月01日 | ■TOP■ | こめんと 0件 | とらば 1件 | とっぷ

海賊改変きましたね!

どうもミの字です。

ブログではお久しぶりです。

実は更新してないだけでメイプル自体はやってました。

私のメインキャラとなったバイパーのえなよりちゃんは182Lvになりました。

改変したおかげでボス系に行くのが楽になりました(笑

もうお荷物なんて言わせない!!

さてさて182Lvになると拳の主要スキルは全てMAXになっています。

単体攻撃も手数・速さ・火力的に満足クラスになりました。

ソロノーマルジャクムも18分くらいから7分まで縮まりました。

今まで過疎職として崇められていた拳さんも、ようやく上位職になったのではないでしょうか?

変身はライディングとして生き残りました(笑

狩り中にフライライディングを使えるようになったおかげでまた違った立ち回りができるようになったりと私的にはこの海賊改変はありだと思います。

140装備も残すところ武器を強化するのみとなったので早いところ完成させたいです。

S,A標準+20の合成品を白書で一生懸命戻しました!

レジェンド書で10連目指し中です!

金がかかります・・・



あ、かえで海賊ランキングって今186Lvの人が100位なので、もう少し頑張ればランカー入りできそうです(笑

武器完成してファミリアにボスダメ付いたらCWグルボス篭るのもありですねー。

続報は後日!






それではこの辺で

2012年05月02日 | ■えなより-バイパー■ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

デーモンスレイヤー起動

 どうもお久しぶりのミの字です。

さてさて問題のデーモンスレイヤーが実装して早くも1週間が経とうとしています。

私のDSは142Lvになりました。

3日で4次できる時代になったのですね・・・

ちなみに職業ランキング見ていると既にカンストなされてる方がいるみたいです。

デーモンスレイヤーをやり始めてスキル振りやら狩場やらで困っている人のために参考として私のスキル振りと狩場をご紹介

2次で捨てたスキル:ソウルイーター
理由は折角の機動力をあまり生かしきれないスキル発動の遅さと吸い寄せです。
振った順番としては、最初にスラッシュ強化とスラストを1振り、ウェポンマスタリー、アウトレイジー、フィジカルトレーニングの順番でMAXにした後、スラストをMAXにしました。
ソウルイーターとトレースはダブルジャンプと飛行とハイジャンプの機動力で全て補えてしまっていたのでほぼ封印スキルでした。

3次で捨てたスキル:デスドロー
理由は引き寄せスキルのためダメージUPはそこまで気にしなくてもよいと思ったためです。
しかし、4次以降ダークジャッジメントは全く使わないためダークジャッジメントを捨てるのもありだと思います。
振った順番としては、転職時スラッシュ強化、コンセントレーション、マックスフォース、フォースガードに1振り、その後マックスフォース、フォースガード、コンセント、インビルトチャードの順でMAXにしました。
攻撃スキルは相変わらずスラッシュとスラストのみで余裕です。デモニックブレスが各上の敵を狩るときは優秀だったので優先順位は3次攻撃スキル内だと高めです。
ただし、ハイジャンプなどを上手く利用しながら狩れる人は現状の火力底上げのために補助スキルを優先した方が無難だと思いました。

4次の計画
捨てスキル筆頭は今のところデーモンエクスプロージョンですね。
スキル振りに関してですが、何を狩るかによって変わってくると思います。
私の場合はソロのとき基本は骨Dに篭っているのですが、パーク主体だったりボス頻繁に行く人は私とは違ったスキル振りをしていると思います。
スペシャルMBはアドバンスドウェポンマスタリーをもらいました。
スキル振り予定
転職時:デーモンスラッシュ最終強化、メタモルフォシス、デーモンインパクト、デビルクライ
121Lv:ダークバインド、ハードスキン、ヴァンプリックタッチ
122Lv~132Lv:AWMをMAX
133Lv~現在142Lvまでで:メタモル10、クライ20、インフィニティ1、エクス1という状態です。
今後はメタモルを30にし、その次にMBが手に入ればインパクトをMAXにします。
ただ私のDSはサポート優先にしているためもしかしたらヴァンプリックタッチを先にMAXにするかもしれません。
ボスで俺つえーしたいなら迷わずAWM、メタモル、インパクトを優先してMAXにしましょうね!

狩場について
1~40Lv:クエストなんかをやってるとあっという間です。
40~70Lv:スナモグラ、サソリら辺をぼこりましょう。
70~80Lv:ロイドダンジョン
80~110Lv:ブレイブパイレーツ
110~120Lv:ランカンスロープ
120~130Lv:レッドワイバーン
130Lv~:骨ダンジョン、神殿、モンパ

こんな感じであげました。
即死効果が絶大なので120までは基本的に名前が真っ赤な各上モンスターを倒しましょう。
5割ミスでも手数が多いので案外サクッと処理できます。

色々とチート性能なデーモンスレイヤーですが、案外アクション性も強く楽しめる職だと思いますのでぜひ楽しんでみてください!
Maple111119_234135.jpg 
いつも通り女キャラですが、見ての通りイケメンです。

友録とかしたい人は「ブログから」とか「ツィッターから」って言ってもらえればちょろんと話した後にしたいと思います。

目標
今月中に160Lv!!




それではこの辺で

2011年11月23日 | ■ことより-デーモンスレイヤー■ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

ののちゃん始動!

どうもミの字です。

BB後睡眠時間削って楽しんでいます。

拳も頑張ってるんですが、どうしても気になる職が銃。

早く4次させて船に乗りたい。


そんな一心でMC2篭りました。

おめでとうございます。

ののちゃんはガンスリンガーからヴァイキングに進化しました。
Maple_101206_063524.png

ヴァイキングとしての生活はまだ何とも言えないぜ?

バーナー先上げで砂漠に篭りたいと思います。

とりあえずメカニックが実装したら弾丸とか手に入れるの大変そうなので今のうちに110以上にしたいなぁ(無理ですが

エターナルブレッドを大量に確保しなければ!






それではこの辺で








クリックしていただけたら更新の意欲が高まります。

こっちも宣伝

私も参加しています。
DKを目指している方、DKを精進している方
先輩方の参考になる考察などいろいろ取り揃えているので覗いてみて下さい☆


続きはコメントレスポンスです。


2010年12月08日 | ■ののより-銃使い■ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

拳の今後のスキル振り

どうもミの字です。

ビックバン後の拳の仕様変更に伴い、以前計画していたスキル振りを大きく変えたいと思います。

BB前はドラスト→フィスト→Sトラ→デモ のような感じで振っていこうと思っていましたが・・・

BB後のスキル補正などを見る限りでの私的なスキル振りを書きたいと思います。

4次までの間で捨てたスキル 1次ではストレート11、2次ではダブルアッパー1、3次ではショックウェイブ21、にしています。

ここから4次のスキル振り

120 フィスト1、WB1、TL1
121~130 ドラスト30
131 Sトラ1、デモ2
132~141 デモ30、Sトラ3
142~147 Sトラ20、フィスト3
148~156 フィスト30
157~160 カウンター10、MH2

これ以降はMHのスキルレベル次第ですね。

とりあえず、Sトラの再使用時間が減少して、変身時間が180秒に延びたので常時Sトラ状態の狩りが基本となると思うのでフィストよりもデモリッションを先にあげます。

なおSトラがMAXになるまではSトラの再使用時間までトランスでつないで狩れば移動速度を落とさずに狩りができるため効率が上がると思われます。

スナッチですが、つかったことがないため何とも言えませんが、エルボーが強化されたのでとりあえずは後回しでいいかなって思います。

ですが思い切ってフィスト後回しにしてスナッチをMAXにするのもありかなって思ったりw

どうせほぼ常時Sトラ状態なのでスナッチもデモも使い放題な訳ですしね。

あとはオーブですね。

これがまたしても使ったことがないので何とも言えないのですが、ランカーさん達の意見を聞くと結構強いらしいですね。しかし、これは後回しにしたいと思います。

WBがスキル1から2段階UPに変更されたみたいなので1止めもありかなって思います。

同様にTLもとりあえずは1振っていれば問題なさそうなのでMAXにはしません。

フィストの弱体化が際立ってますね。まぁ無敵時間は健在ですけど・・・

私的な見解ですが、

拳は無敵時間利用した狩りを諦める

これに限りますね。

もう変身してガンガン接触しながらなぎ倒す、ある意味近接職の鏡みたいな存在になったようです。

もともと拳をやってた高レベルの方たちはこの変更にとても不服のようで、文句を言っている人が多いみたいです。

私はこの変更ありっちゃありだと思います。

ただ、やはり他職の方、そしてBB前からの拳のプレイヤーの認識は無敵時間職という位置づけだったバイパーなので中々納得するのも難しいと思いますが




とりあえずBB後を楽しみましょうよ!




折角色々変わったんだから、その変わったことに順応するのも一つの楽しみ方だと思います。

未練タラタラでやってるよりは良いと思うんですよね。

それではこれからも基本無料大量課金オンラインゲーム メイプルストーリーを楽しみましょう!








それではこの辺で








クリックしていただけたら更新の意欲が高まります。

こっちも宣伝

私も参加しています。
DKを目指している方、DKを精進している方
先輩方の参考になる考察などいろいろ取り揃えているので覗いてみて下さい☆


続きはコメントレスポンスです。

2010年12月02日 | ■えなより-バイパー■ | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

